このサイトは仮想の会社で、実在しません。実際の商品販売はしておりませんのでご理解・ご協力お願いいたします。

リンク先

バーチャル.jpg


バチャ.jpg


アントレ.jpg


連絡先

〒470-0195
愛知県日進市岩崎町阿良池12
愛知学院大学
TEL:0561-73-1111
FAX:0561-74-2420

趣々体験記

11月1日 おりたたみ椅子アンケート

大須のおじいちゃん、おばあちゃんは活発でおしゃれな方がとても多かったです。 そして、笑顔がありふれてました。 そんな方々に趣々の考案中の椅子をそんな方々にアンケートをとり、趣々の考案中の折り畳み式の椅子を提案してみたところ、 大須のおじいちゃん、おばあちゃんにとって 椅子がいくら折り畳み式といえど 邪魔に感じる人がとても多いようです。 また、彼らの持つカバンは小さいものが多いので 椅子が入りそうにもありませんでした。 折り畳み式の椅子は改善、プラスアルファで何か別の機能をつける他に考えなければ 先に進めない事がわかりました。

10月24日 株式会社Dreamでプレゼンテーション

株式会社Dreamにノーハンドシューズ(商品コーナー参照)をプレゼンしに行きました。 Dreamさんはとても友好的な人が多くてプレゼンがしやすかったです。僕ら趣々のプレゼンが終わった後、プレゼン に参加された社員さんと僕らでノーハンドシューズ完成の案を出し合いました。いろんな案が飛び交いましたが これといった案は出ず、アイデアの考え直しという結果に終わりました。しかし、株式会社Dream 代表の林さんから アドバイスをもらいました。それはプレゼン、相手に話を持っていくとき、その話がこれからものを進めて 行く上で不十分なところが多々あったとしても、自身を持って、情熱を持って話すことによってこいつらと仕事したい こいつらなら出来ると、思わせることが大事だということです。プレゼンの結果はダメでしたが、得たものはとても 大きいものでした。

9月22日 折りたたみ椅子アンケート

折りたたみ椅子のニーズ調査のため、南三重shopに行ってきました。アンケート実施当日に たまたま南三重shopのとなりでフリーマーケットが行われてました。したがって、フリーマーケットに来たお客さん にもアンケートをとることができました。アンケートをとっている最中、お店を出してる方々と仲良くなり、そこにお客 さんが来て、話が盛り上がったりして楽しんでしまいました。しかし、楽しく話せた分アンケートがスムーズに進み、多くの アンケートが取れて良かったです。